2021/11/28

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『手羽元煮』

 

 

 

 

今日はさくっといくぞ。

「さくっと、ってまた材料だけ紹介して、続きは来週!! 

とか やるんぢゃないでしょうね?!」

いや、逆だ。

「逆?」

今日は結果中心だ。

「途中経過が大事ぢゃないの?」

まあ、結果が出てなんぼ、だろ。

「そうね。おとーちゃんの場合は途中で終わっちゃうことが

多いから。」

・・・。

 

 

 

 

手羽元煮。

「いつもの、圧力鍋に〇ポンとチューブ生姜を入れて

煮込んだだけぢゃないのさ?」

今回はそのあとに甘辛のタレをちょっと絡めてみた。

「まあ、いいんぢゃないの。」

 

 

 

 

これもおなじみ『もやし入りビンボー豆腐』。

「マーボー!! お豆腐、隠れちゃってるし。」

 

 

 

野菜炒め。

「肉野菜炒めぢゃないのね?」

ちゃんぽんの具が入ってるから肉なしでいいだろ。 

「味付けは?」

顆粒の鰹だしをパラパラと。

「お好みでソースかけて食べてもいいわね。」

 

 

 

 

はい。ポテトサラダ。

「ヘビーローテンションのメニューたちね。」

安上りで間違いないからね。

「新規開拓しなさいよ?」

確かにネタ切れ回避のためにはチャレンジが必要だな。

 

 

  

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る