2021/11/21

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『メンチカツボール』

 

 

 

 

さあ、先週のつづきだ。

「二週間もかけて料理してんぢゃないわよ!!」

手間を掛けただけ美味しくなる、っていうじゃないか?

「手間ぢゃなくて時差がかかってるだけぢゃないのさ!!」

まあ・・・。

「まあ、ぢゃないわよ!! あとは揚げるだけでしょ?

さっさとしなさいよ!!」

いや、これからもうちょっと下ごしらえしなきゃ。

 

 

 

 

まずは卵を溶いて、そこに小麦粉を大さじ4杯。

「これは・・・コオロギ・・・。」

いいよ、ぼけなくて。

「なにっさー!! あんたのためにやってあげてんのぢゃないのさ!!」

あんた、言うな!!

 

 

 

 

「おとーちゃんが一気飲みするのね?」

それだったらアルコールにしてくれ。いくらでも飲んでやる♪

「そんな嬉しいまね、させるもんですか。」

でも、せっかくだったら味わって飲みたいよね。

「これを?」

違うっ!!

 

 

 

 

パン粉をまぶして準備完了♪

「これだけ?」

そう来ると思った。 

「せっかく油使うんだから、他に何か一緒に揚げるわよね?」

揚げるのはフライヤーがやってくれるからいいけど、下ごしらえが

なかなか大変なんだぞ。

「美味しいもののためには手間を惜しまないわよね?」

そうだけど・・・今日のところはコレで。

 

 

 

 

「『パリパリポテト』・・・いいけど、しっかりおつまみね。」

Wチーズだぞ♪

 

 

 

 

「まあ、いいんぢゃないの?」

『パリパリポテト』、ちょっと失敗した。

「近頃失敗が多いわね。 どうしたの?」

何個か一度に揚げようとしたら、くっついちゃって、無理にはがしたら

皮が破れてチーズが溶けだしてしまった・・・。

「なにっさー!! Wチーズがハーフチーズになっちゃったぢゃないのさ!!」

 

 

  

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る