2021/11/14

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『ハンバーグ?』

 

 

 

 

よし。 今日はこれで行こう。

 

 

 

 

「『ひき肉とまぜて焼くだけ!』・・・まさにおとーちゃん向けね。」

ナツメグなんかの香辛料をそろえるとなると大変だからなあ。

「結局使いきれなくて、賞味期限切れになっちゃうのよね。」

そういう意味でも便利で楽だよね。

「玉ねぎ粉末やつなぎも入ってるから、まあ失敗しないわね。」

それにさらに玉ねぎをを加えて失敗した人を知ってるけどね。

「あんたや!あんたや!!」

あんた、言うな!!

 

 

 

 

とりあえず、ボウルの放り込む。

「これをコネコネするのね。」

いや。

「いや?」

 

 

 

 

さらに刻んだキャベツをイン!!

「キャベツがあるのはわかってたけど、出来上がりに

添えると思ってたわ。」

それだと千切りだな。

「また失敗の気配が濃厚になってきたわね。」

いや、いや、いや。 これでコネコネだ。

 

 

 

 

「こねこねこね・・・こんなもんかしら?」

うん、いいんじゃなか?

「これを焼くのね。」

まだだ。 これを丸めるよ。

「ころころころ・・・。」

 

 

 

 

たいへんよく出来ました♪

「これを焼・・・けないぢゃないのさ!!」

そう。 だから・・・あっ、時間だ。今日はこれまで。

「なにっさー!! 少ないネタで食つなぐんぢゃないわよ!!」

 

 

  

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る