2021/10/31

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『カキフライ弁当』

 

 

 

 

今日はちょっと手を抜かせてもらって市販品の弁当にした。

「ちよっと、ぢゃなくて全部抜いてるぢゃないのさ!!」

いや、全部ではないぞ?

「これ、そのまんまお弁当ぢゃないのさ!!」

 

 

 

 

この前見かけたカキフライ弁当が、あの時より安くなってたから、

東尋坊から飛び降りた気持ちで買ってきた。

「それ、死んでるわよ。」

白浜の三段壁でもいいか。

「それも危ないわよ。」

 

 

 

 

前のは税込み429円だったから、えーっといくら安いんだっけ?

「自分で計算しなさいよ。」

ま、いいか。

「いきなり諦めたわね。

・・・でも、これ、この前のと違うわ。」

同じじゃないのか?

「前のは『広島健』さんが育てたカキを使ってたんですもの。」

そ、そうだったな。

 

 

 

 

まあ、代わりといっちゃなんだが、お米は佐賀の『さがびより』を

使ってるみたいだな。

「『特A』のもちもちっとしたお米よ。」

嫌いじゃないよ。

「まあね。」

 

 

 

 

「半分に切ったのがあるのはどうして?」

奇数個だったら絶対に取り合いするだろ?

「衣と中味で分ければいいぢゃない?」

いや、それは・・・。

「でも、ホント手抜きね。」

ところが、ここからひと手間掛ける。

 

 

 

 

どうだ!!高菜チャーハン・・っていうより焼きめし、だが。

「どうせ高菜の賞味期限が迫ってたんでしょ?」

な、なぜわかった?

「さっき『高菜の賞味期限はまだあったかな?』って言ってたぢゃない。」

あっ!たかな・・・ひどいな。

「なにっさー!!」

 

 

  

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る