2021/10/24

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『うさちゃんちゃん焼』

 

 

 

 

今日は『うさちゃんちゃん焼』を作ろうと思う。

「なにっさー!!あたしに挑戦する気ー!!」

言い方が悪かったな。『うさちゃんが作るちゃんちゃん焼』だな。

「それならいいわ。」

そうじゃなかったら、大変だ!!

 

 

 

 

「今日も材料の羅列から行くのね。」

とりあえず、これでこんなもんが出来ました、みたいな。

「メークイン。」

「なのちゃ♪めーめちゃん女王なのちゃ♪」

 

 

 

 

次は『ポキポキもやし』。

「なんか違うんぢゃないの?」

物によってポキポキ折れたのが入ってるし。

「文句いうなら買わなきゃいいぢゃない?」

いやあ、一袋15円はそれでも惹かれる。

 

 

 

 

しめじ。

「香り松茸、味しめじ、ね。」

松茸なんて食べたことないから、

香り松茸のお吸い物、ぶなしめじ、だな。

 

 

 

 

玉ねぎ。

「見りゃわかるわよ。使いかけ。」

 

 

 

 

「♪時速は91キロだい。」

それ、パーマン。

 

 

 

 

「やっぱり広告の品ね。」

当然だろ。

「まったく、材料の紹介だけで疲れるわね。」

これからが腕の見せ所だ。

「ちょっと遊んでくるから作っといて。」

えーっ?

 

 

 

 

鮭を焼く。

 

 

 

 

その他の物を炒める。

 

 

「手抜いた説明してるんぢゃないわよ!!」

うさちゃんがいないとこんなもんだ。

「やっぱりあたしがいないとダメね。」

 

 

 

 

実は安売りで買ったインスタント味噌汁の賞味期限が

迫って来たから有効利用だ。

「残るような物、買うんぢゃないわよ!!」

いや、食べたくて買うんだけど、買ったらいつでも食べられると思って

安心してなかなか行きつかないんだよね。

「まあね。 ないと無性に食べたくなるし。」

だな。

 

  

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る