2021/8/8

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『料理用品』

 

 

 

今日は新しく手に入れたおとーちゃんの料理用品を紹介しようと思う。

「美味しい料理はいい道具から、なんて言うんぢゃないでしょうね?」

いや、おとーちゃんの場合は、空腹八割・材料二割ってとこかな?

「腕の入る余地がないわね。」

そんなものはもともとない!!

「自信をもって断言してんぢゃないわよ!!」

今日は新しいものを2点仕入れた。

「まずはこれ・・・。」

 

 

 

 

「って、景品ぢゃないのさ!! 毎度おなじみの。」

おう。 今年二回目だな。

「いったいどんだけ飲んでんのよ!!」

いや、まあ、一番安いジャンルだし。

 

 

 

 

「なんか小さくない?」

うーん・・・もう少し大きいと思ってたんだが・・・。

「もう一枚は?」

今回はこれ一枚だ。

「だんだんしょぼくなって来てない?」

うーん・・・まあ、タダだから。

「ただぢゃないわよ!!いくらかかってると思ってんのさ?!!」

まあ、元は取ってる、ということにしておこう。

「次は?」

ああ。次は期待してくれ。

 

 

 

 

「子分♪子分♪」

たまたま100均の前を通りかかったら、気配を感じてのぞいてみたら、いた。

「あたしを連れて行きなさいよっ!!」

 

 

 

ぼくも わたしも

「あたしも♪あたしも♪」

シリーズものみたいで、子供包丁や泡立器なんてのもあったよ。

「全部買ってきなさいよ。」

いや、持ってるのはいらんし。

 

 

 

 

「おたまだってあるぢゃないのさ?」

まあ、とりわけ用にこれぐらいの大きさのものもいいかな、と思って。

「おとーちゃんが使っていいわよ。」

お?いいのか?

「あたしはもっと大きいの使うから。」

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る