2021/8/1

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『ふわふわ天』

 

 

 

「今日もリアルタイムで行くわよ!!」

無理。絶対無理。

「あたしの辞書に『無理』なんて言葉、ないわよ!!」

おとーちゃんの辞書には『無理』『無駄』『無能』という言葉しかないぞ?

「『無一文』が抜けてるわよ?」

いや、まあ、無一文、とまでは・・・あっ!!

「どうしたの?」

行くぞ!!リアルタイム行くぞ!!

 

 

 

 

「うさがお♪うさがお♪」

今年は暑かったから、途中で枯れちゃったのなんかもあって、心配してたけど、

何とか無事に咲いてよかった。

「あたしのうさがおは、少々のことで参ったりしないわよ。」

よし。じゃあ、今日のお料理。

 

 

 

 

じゃがいも、赤魚、ピーマン、人参、たまねぎ。 下ごしらえ済。

「揚げ物のような感じもするけど、炒め物のような感じもするわね。」

あと、これも。

 

 

 

 

「はんぺんとカニかま、ね。 いつものヤツぢゃないわね?」

別のお店のものだよ。

「当然、お買い得品ね。」

もちろん。 超お買い得品だから、こっちになった。

「そのまま焼く?」

いや、まずはこれで団子を作る。

 

 

 

 

紫蘇とカニかまを細かく刻んで、はんぺんと一緒に

こねこねこねこね。

「あたしも、あたしも。」

 

 

 

 

これに天ぷら粉をつけてカラッと揚げる。

「赤魚やポテトも一緒にね。」

あまったカニカマはそのままカニ天だ。

 

 

 

 

「悪くはないわね。」

スーパーで『ふわふわ豆腐天』というのを総菜で売ってて、

美味しいんだけどちょっと高いから、我が家で安くできないか、と。

「材料費と手間で、結局高くついてんぢゃないの?」

まあ、遊びも兼ねてるからいいんだよ。

「失敗したらダブルショックね。」

 

 

 

 

ついでにあんかけも作ったぞ。

「ピーマン、人参、たまねぎがどこ行ったかと思ったら、

こんなところにいたのね。」

まあ、材料と出来上がりが微妙に違ってるのは

よくある話だ。

「失敗した可能性が高い時ね・・・。」

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る