2021/7/11
うさちゃんとおとーちゃんの
『楽しいながらも貧しい我が家』
『LEDシーリングライト(リコール)』
「おとーちゃん!! ちょっとパソコン貸して!!」
ああ。いいけど、キーボード打てるのか?
「なにっさー!!」
何やってんだ?
「G先生でヤフってるのよ。」
なんか微妙だな。
「あったわ!! これよ!これ!!」
なになに? 『消費者庁リコール情報サイト』?
「そのものズバリよ。」
フリーダイヤルだし、メーカーに連絡してみるか・・・
繋がらん・・・。
「オペレータ増量しなさいよ!!」
それは通販だな。 増員、だし。
「こういう時こそメールでお問い合わせよ。」
「ちゃんとメーカーのHPに問い合わせがあるぢゃない。」
そのうち返事があるだろう。
15分程して電話が・・・。
「はい。 もしもし? あたしうさちゃん♪うさちゃんって呼んでねー♪ ガチャ。」
切るな!切るな!!
「素早い対応だったわね。」
電話だったら、まだ通じてないだろうな。 なんだって?
「オペレータのおねーちゃんぢゃなくて、担当のおぢさんが
『代替品を送るので、今のを交換で渡してください。』って。」
宅配便の交換引き取りってやつだな。
「『うさがわ急便』ですって。」
なんかちょっと違ってるような気もするが?
「新品♪」
型番が一部変わってるから、今販売されてるもんだな。
「外側は問題ないわね。」
不良品を送って修理だったら、外側は元のままということもあるだろうけど、
先に送ってもらって交換だったら新品だろうね。
「開けてみるわよ・・・ぢゃーん!!」
「きれいだわ。」
よしよし。なんかカバーの材質も変わってるようだし。
「我が家では経年劣化に負けるような人材は生き残れないわよ。」
いや、人材じゃないし、おとーちゃんは経年劣化に負けてるし。
「ボロ負けだわ。」