2021/7/11

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『LEDシーリングライト(リコール)』

 

 

 

「おとーちゃん!! ちょっとパソコン貸して!!」

ああ。いいけど、キーボード打てるのか?

「なにっさー!!」

何やってんだ?

「G先生でヤフってるのよ。」

なんか微妙だな。

「あったわ!! これよ!これ!!」

 

 

 

 

なになに? 『消費者庁リコール情報サイト』?

「そのものズバリよ。」

フリーダイヤルだし、メーカーに連絡してみるか・・・

繋がらん・・・。

「オペレータ増量しなさいよ!!」

それは通販だな。 増員、だし。

「こういう時こそメールでお問い合わせよ。」

 

 

 

 

「ちゃんとメーカーのHPに問い合わせがあるぢゃない。」

そのうち返事があるだろう。

15分程して電話が・・・。 

「はい。 もしもし? あたしうさちゃん♪うさちゃんって呼んでねー♪ ガチャ。」

切るな!切るな!!

「素早い対応だったわね。」

電話だったら、まだ通じてないだろうな。 なんだって?

「オペレータのおねーちゃんぢゃなくて、担当のおぢさんが

『代替品を送るので、今のを交換で渡してください。』って。」

宅配便の交換引き取りってやつだな。

「『うさがわ急便』ですって。」

なんかちょっと違ってるような気もするが?

 

 

 

 

「新品♪」

型番が一部変わってるから、今販売されてるもんだな。

 

 

 

 

「外側は問題ないわね。」

不良品を送って修理だったら、外側は元のままということもあるだろうけど、

先に送ってもらって交換だったら新品だろうね。

「開けてみるわよ・・・ぢゃーん!!」

 

 

 

 

「きれいだわ。」

よしよし。なんかカバーの材質も変わってるようだし。

「我が家では経年劣化に負けるような人材は生き残れないわよ。」

いや、人材じゃないし、おとーちゃんは経年劣化に負けてるし。

「ボロ負けだわ。」

 

 

  

 

 

 



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