2021/6/27

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『うさぎの餅つき』

 

 

 

今日はお料理はちょっとお休み。

「いよいよネタ切れね。」

いや、まあ、それもあるが、今日は別のイベントがあるから。

「なに?なに? お出かけ? お出かけなのね♪」

ありえんな。

「なにっさー!!」

今日は・・・お誕生日だ♪

「あたしの♪ あたしの♪」

うさちゃんは誕生日不詳・・・年の予想はついてるけど、なんせ古い話だし。

「おかーちゃんに連れてきてもらった日・・・。」

連れて来てもらった、というか、脅してつれて来させたとか?

「おかーちゃんの!!」

そう。

 

 

 

 

「これは・・・なに?」

わかってるくせに。

「わかんないないわよ。箱だけかも知れないぢゃない?」

何のためだ?

 

 

 

 

「ああっ!!」

どうした?

「からっぽ・・・。」

そんなことあるかい!!

「ごちそうさま。」

待て!待て!!

 

 

 

 

よかった・・・。

「いつもと違うのもあるわね?」

おかーちゃんのリクエストで『濃厚チーズケーキ』というのを買ってみた。

「まあ、はずれはないでしょうけどね。」

もうひとつ、今年はどこにも行けなかったから、プレゼントも準備した。

 

 

 

 

「抹茶ロール♪」

佐賀のお菓子で『佐賀錦』というバームクーヘンみたいなお菓子があるんだが、

それの抹茶ロールケーキバージョンだ。

「子分♪子分♪ この餅つきしている子分は?」

佐賀産のヒノキを使った『御朱印帳』だよ。

「長いことお出かけもしてないわね。」

また、行けるようになるようにとの願いを込めて、ね。

「この御朱印帳の商品名が『うさぎの餅つき』なのね。」

なんでうさぎなのか、餅つきなのかよくわからんけどね。

 

 

 

  

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る