2021/6/20

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『ジャーマンポテト』

 

 

 

さあ、今日の料理は・・・。

「わく♪わく♪」

しょぼいぞ。

「なにっさー!! 最初からしぼませるんぢゃにわよ!!」

えー、今日はジャーマン・・・。

「わかったわ!! ジャーマンスープレックスね♪」

どんな料理技だ? それはプロレス技だろ。

「ぢゃ、なんなの?」

ジャーマンポテト。

 

 

 

 

「あまりもん?」

うん。 ポテトサラダに使ったあまり、ってとこかな。

「あ、でもわかったわ。」

なにが?

「これを四角く切って、漢字や竹の模様なんかを書いて、並べるんでしょ?」

それは・・・マージャンポテト!!

 

 

 

 

「今日は料理内容がしょぼいから、くだらない話でごまかそうとしてるわね。」

まあ、あまりもんって言えば、あまりもんだけど。

「新しい食材を買えないほどビンボーだったのね。」

それはいつものことだ。

「で、我が家の在庫品の玉葱ね。」

 

 

 

 

これだけは新規に調達してきた。

「いつもの向こう側が透けてみえるような、うすうすベーコンぢゃないのね?」

相手がじゃがいもだから、ちょっとは手ごたえがあったほうがいいかな?

「いつものベーコンだと、カリカリベーコンにするとなくなっちゃうもんね。」

で、あっという間に出来上がり♪

 

 

 

 

「キャベツも加わってるわね。」

かさを増やすためにはキャベツは万能だね。

「まあ、美味しいからいいけど。」

だろ?

「でも、やっぱりぐちゃぐちゃしてるわ。」

だから、しょぼいって言っただろ。

 

 

  

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る