2021/5/16

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『赤魚フライ2』

 

 

 

 

さあ、今日は例のキリギリス液を使ってフライだ。

「違うっ!!」

殿様・・・。

「みなまで言うんぢゃないわよ!!」

今日の材料はコレ。

 

 

 

 

「赤魚・・・はいいけど、いつものイ〇ンぢゃないわね?」

うん。 新聞のチラシ見てたら、こっちにもあったんで、お試しだ。

「それでも特売品ね。」

それは外せないだろう。

「財政的に、ね。」

もうひとつ。

 

 

 

 

「これもいつものヤツと違うわね。」

ちょっと小さめだけど、だいぶ安かった。

「でも、広告の品、ね。」

そりゃあ、もう。

 

 

 

 

では、下ごしらえ完了。

「これにバッター液くぐらせて、衣を付けるのね。」

そう。

 

 

 

 

「これが・・・。」

もうネタが切れてきたな。

 

 

 

 

あっという間に出来上がりだ。

「衣付けたところがないわよ?」

衣や油がうさちゃんに飛んだりすると大変だからって、

おかーちゃんからチェックが入ってるからなあ。

「おかーちゃん♪」

おとーちゃんはいいんだけどね。

「なにっさー!! でも、おとーちゃん?」

何だ?

「材料にあった海老がどっか行ってるんだけど?

自分だけで食べちゃったんぢゃないでしょうね?!!」

いや、それが・・・。

「はっきりしなさいよ!!」

殻剥いても、背ワタ抜いても、洗っても生臭さが消えなかったんで

ごめんなさいした・・・。

「安物買いの銭失いってやつね。」

 

  

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る