2021/4/4

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『れんこん天』

 

 

何を隠そう・・・。

「隠してないわよ。」

佐賀はレンコンの名産地である。

「我が家はヒンコン?」

隠せ!隠せ!!

「ビンボーではあるけど、貧困ぢゃないわよ。」

どう違うんだ?

「で、今日はこれね。」

 

 

 

 

「こんだけ入って¥150だったら、まあいいわね。」

生産者直売コーナーだからね。

「生の蓮根ってちょっと硬わね。」

じゃがいものようにはいかないな。

 

 

 

 

さっと酢水にさらしてあく抜き。

「蓮根の美白ね。」

沢山あるんで、もう一品挑戦してみよう。

「安くて量が多いのはいいけど、同じ料理だと飽きちゃうのが

問題ね。」

 

 

 

 

おとーちゃんご自慢のスライサーを使って蓮根チップなんかを

作ってみようと思う。

「スライサーは自慢になんないわね。

包丁でスライサーと同じ出来ならそれなりだけど。」

無理言うんじゃない!!

「しょーがないわね。おとーちゃんだもの。」

うさみつをがいる・・・。

 

 

 

 

こ、衣がイマイチだった。

「このチップは何?」

あっという間に、真っ黒になっちゃった。チップってタイミングが難しいんだな。

「フライドポテトはテキトーでもそれなりだったのにね。」

 

 

 

 

さらにもう一品。

「これは味付けを間違わない限り大丈夫ね。」

ゴマをもうちょっと多くした方がよかったわね。

「呼んだでしゅか? きゅー。」

  

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る