2021/3/28

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『うさくら2021』

 

 

よーし、今日はお出かけだ!!

「お出かけ♪ お出かけ♪ でも、コロナは大丈夫なの?」

ああ・・・それは全国で徐々に新規感染者数が減少しているなかで、

佐賀は絶賛増加中だ。

「 なにっさー!! 駄目ぢゃないのさ!!」

うん。 駄目だな。

「いったい何でそんなことになってんのよ?!!」

いや、年寄りがすることなくてカラオケでクラスターだ。

「・・・。」

知事さんからも

『カラオケ行くな!! 佐賀が駄目だからって、福岡にも行くな!!』

って言う要請がでるくらいだからなあ。

「そんな中でお出かけしていいの? お出かけはしたいけど・・・。」

前回、お出かけしたのはいつか覚えてる?

「日記は時差があるから、実際にお出かけしたのは・・・

去年の『うさくら2020』が最後よ!!」

ほぼ一年はどこにもお出かけしてない、ってことだね。

「おりこうさんすぎるわね。」

で、近場ではあるけど、完全に密を避けて、今年も。

「近いけどしょーがないわね。」

 

 

 

 

「今日は反対方向からね。」

人のいない方、いない方に動いたからね。

「ほんと、人いないわね。」

カラオケでも行ってんだろ。

「だめぢゃないのちゃ!!」

 

 

 

 

ひさびさにめーめちゃんも。

「なのちゃ♪」

 

 

 

 

お堀端をぐるっと廻って、いつもの所へいこうか?

「佐賀城本丸歴史館ね。」

歴史のない歴史館だな。

「佐賀城って、門しか残ってなかったから、しょーがないわね。」

 

 

 

 

でも、この桜は至近距離で見れるからいいね。

「それにしても今年は一気に満開になったわね。」

だね。

「例年だったら、開花してじわじわと花の数が増えていくのにね。」

 

 

 

 

開花しました・・・満開です♪

「あたしぃ? 可愛いって? まあねー♪」

だれがそんなこと言ってる?

「だって、『うさくら』なんですもの♪」

ま、いいか。 で、今日のベストショット!!

 

 

 

 

「なのちゃ♪」

めーめちゃん、かわいい♪

「なにっさー!! めーめちゃんぢゃなかったら、焼肉になってるわよ!!」

危ない発言はやめて!! だれに仕返しがくると思ってる?

 

  

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る