2021/3/14

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『うさプリン、ふたたび』

 

 

今日はデザートに挑戦だ。

「何?」

プリンセス・プリン♪プリン♪

「 なに? それ?」

知ってるくせに。

「『まちぶせ』・・・しらないわ。」

いや、いや。 その返答は・・・。

「どっちかっていうと、プリンプリンよりひょっこりひ・・・

知らないわよ!!そんな昔の話。」

自爆してないか?

「なにっさー!!」

 

 

 

 

「いつものやつね♪」

これが牛乳なくてもいいから楽なんだ。

「美味しいもの作るのに、手抜いたらだめよ。」

これとおんなじのが100均にあってね。

「そっちの方が安かったんぢゃない?」

うん。しまった! と思ったけど、よく見ると100均のは『3個分』ってなってた。

「なんか他の商品でもありそうね。」

普通の商品でも値段変わってなくて、こっそり内容量が減ってるとかいうのが

あるからなあ。

「『ステルス値上げ』っていうらしいわよ。」

 

 

 

 

「今日はこれで作りましょ♪」

まさに100均の製品だな。

「子分♪子分♪」

 

 

 

 

なかなか可愛くはあるが、これだと一個しか作れないだろ?

「いいわよ。 あたしとめーめちゃんとおかーちゃんで一緒につつくから。」

そこに、おとーちゃんやごまちゃんはいないんだな?

「当然よ!!」

・・・容器は前回と同様、おとーちゃんがちゃんと準備している。

 

 

 

 

今回はくまちゃんもおまけだ。

「まあ、しょーがないわね。」

 

 

 

 

あ゛あ゛っ!!

「また、やってしまってるんぢゃないわよ!!」

ぐわ!! まあ、きれいに出来たのもあるから。

 

 

 

 

「まあまあ、ね。 でも、やっぱりこれだけぢゃ寂しいわね。」

そこは当然フルーツがくる。

 

 

 

 

「ま、いいんぢゃないの。」

よかった、よかった。

 

 

 

 

ちょっと崩れちゃったやつも、こんな感じでリカバリして。

「しょーがないわね。これも、あたしが食べてあげるわ。」

と、いうことはうまく出来た方がおとーちゃん・・・てか?

「それはないわね。 両方ともあ・た・し♪」

・・・。

  

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る