2021/3/7

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『おうささままつり2021』

 

 

「あかりをつけましょ♪ぼんぼりに〜♪」

おう。

「 お菓子をあげましょ♪桃かすてら〜♪」

いや、桃カステラは長崎ぐらいじゃないか?

「そうね。長崎行ったときに見かけてはいたけど、食べたことはないわね。」

『桃太呂のぶたまん』なら食べたことあるな。

「確かにあの一口ぶたまんは何度も食べてるけど、『桃』違いよ。」

 

 

 

 

「おうささままつり♪」

なんか・・・怖いな。

「なにっさー!! 可愛いの代名詞ぢゃないのさ!!」

豆雛は昔、博多駅にあった博多人形屋さんで買ったもんだな。

「もうなくなっちゃったのね。」

いまどき、お土産で博多人形もないんだろうな。

「『博多通りもん』でいいわよ♪」

傑作饅頭、だからな。

「ところで我が家の準備は出来てるんでしょうね?」

そこは、ほら、当然。

 

 

 

 

「パッケージの写真とだいぶ違うわよ?」

まあ、それは・・・。

「だいたい具が見えてないわよ?」

そんなに文句言わなくてもいいんぢゃないか?

「センスがないんぢゃないの?」

・・・おかーちゃんの?

「・・・ ・・・ こんな嬉しいおごちそうはないわ♪」

手のひら同好会か?あんたは?

「あんた、いうんぢゃないわよ!! で、おとーちゃんのは?」

そうくると思った。

 

 

 

 

「まあ、いい心がけね。でも、中から『桃カステラ』出てきたらびっくりよね。」

さすがに佐賀じゃ探すのたいへんだろうね。

「『ひなまつりケーキ』ね♪」

そういうのがあるのか?

「大手のお菓子メーカーが作ってなかった?」

 

 

 

 

これは街のケーキ屋さん。

「ここのははずれないわね。」

はずれたらお店、潰れるだろうな。

 

 

 

 

「いちごショート♪ ショコラ♪ モンブラン♪」

ティラミスも捨てがたかったんだけど、今日はこっちで。

「この、周り包んでるテープあげるわ。」

確かに、そこに付いたクリームをフォークでこそいで舐めるのは

美味しいんだが・・・本体は?

「あたしとおかーちゃんとめーめちゃん♪」

やっぱり・・・。

  

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る