2021/2/28

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『パリサラ』

 

 

さあ、今日は簡単サラダだ。

「今日はポテトサラダぢゃないのね?」

まったく飽きた、とかじゃないけどね。

「 ポテトサラダ食べさせときゃ満足してるわね。」

たまにはツナとかマカロニサラダでもいいよ。

「今日は?」

もう、はるかに簡単!!

 

 

 

 

「サラダ・・・麺?」

なんか今流行りみたいで、いろんなメーカーから似たようなのが出てるよ。

「前に大根サラダの素、みたいなのもあったわね。」

うん。これはそのサラダの調味料に麺が付いてるって。

「麺?」

まあ、長崎皿うどんの麺みたいなもんだね。

「細麺、いわゆるパリ麺ってやつね。」

 

 

 

 

キャベツは常備品があるから。

「パッケージにつられてコーン買ってきたわね。」

同じプライベートブランドで、これと、もう一種類あって量の多いほうが

安いという不思議な状態になってる。

「なんか違いがあるんぢゃないの?」

味はほとんど変わらなかった様な気がするけど。

「あっ!! 原産国が違うわ!!」

そうか。人件費や輸送費の違いか?

 

 

 

 

で、おなじみのじゃがいも。

「いつものとちょっと違うんぢゃない?」

生産者直売のコーナーのヤツだよ。

「割引除外品だけど、元々が安いのね。」

 

 

 

 

ポテトはスティック状に切る。

「なんか色が二種類あるわよ?」

小さいのと大きいので種類が違うのかな?

「生産者の成せる技ね。」

 

 

 

 

はい。 パリッとサラダの出来上がり♪

「材料切って混ぜるだけだから簡単ね。」

キャベツの千切りパックなんかを使うと、もう何もしなくていいね。

「あれは便利だけど、時々ひからびて苦くなってるのがあるのよね。

ところで、おとーちゃん?」

なに?

「じゃがいもはどこ行ったの?」

ああ、あれは・・・。

 

 

 

 

普通にフライドポテトだな。

「サラダ、関係ないぢゃないのさ!!」

 

  

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る