2021/2/21

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『バレンタインデー2021』

 

 

「おとーちゃん?」

なんだ?

「 今日は何の日か知ってる?」

いやあ・・・知ってるとも♪ それをおとーちゃんの口から言ってもいいのか?

「そうね。 ぢゃ、これ。」

 

 

 

 

キタ♪キタ♪ 『THIS IS FOR YOU』なんて、いいねー。

中、見てもいいか?

「見てもいいわよ。」

 

 

 

 

「まずは、メルティーキッスよ♪」

ああ。冬季限定、高いけど美味しいんだよね。

「バレンタイン用の高いチョコぢゃなくて、いつもは高いから買わない

ものの詰め合わせよ。」

おとーちゃんのクリスマスプレゼントパターンだな。

 

 

 

 

「見て♪見て♪」

LOOKか。なんとなく懐かしいな。

「次もいくわよ!!」

 

 

 

 

おお。これはクリスマスの時もあったな。

「時々、安売りになるのよ。」

一袋で3種類美味しいから、嬉しいよね。

 

 

 

 

きのこ、 たけのこ、か。

「あたしは、両方派!!よ。」

ああ♪こんなに豪華なものをありがとう♪ じゃ、もらっていくね。

「どろぼー!!」

え?

「あたしのを勝手に持っていくんぢゃないわよ!!」

いや、これはおとーちゃんにプレゼント・・・。

「そんなこと、だれも言ってないわよ?」

でも、さっき・・・。

「見てもいい、っては言ったけどね。」

あっ!! ちゃんと伏線が張られてる・・・。

「あ゛あ゛っ!!」

どうした?

「これは・・・しょうがないわね。 おとーちゃんにもちょっとだけ分けてあげるわ。」

お?今日は優しいじゃないか?

「これ、あげる。」

 

 

 

 

こ、これは・・・?

「『きのこの山』が『石づきの山』になっちゃってたから。」

 

 

 

 

事故・・・だな。

「しょーがないわね。 おとーちゃんにあ・げ・る♪」

いや、いや、いや。 もう、チョコじゃないし。

「贅沢言うわね。おとーちゃんのくせに・・・。」

おとーちゃんのくせに・・・。

 

 

 

 

「傘の部分も付けてあげるわ。 せいいっぱい譲歩して

きのこも一本あげる。」

あ、ありがとう、な。

 

  

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る