2021/2/14

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『カキふりゃー』

 

 

よし。 今日は以前おかーちゃんに先を越された料理に 挑戦だ!!

「なに?」

それは・・・。

「それは?」

これだ!!

 

 

 

 

「特売だったのね。」

まあ、そうだな。『瀬戸内海産』と『広島産』と2種類あったんだが、

今日は『瀬戸内海産』にした。

「広島だって瀬戸内海でしょ?」

そっちじゃなくて、広島産じゃない、ってことだろうな。

「両方買って来て、食べくらべればよかったのに。」

どーせ区別はつかない・・・かな?別々に調理するのも面倒だし。

「それもそうね。途中でどっちがどっちか、わからなくなりそうだし。」

 

 

 

 

左側がカキで右側が海老だ。

「なにっさー!! そんなもんわかるわよ!!」

いや、衣つけたらわかんなくなるぞ。

 

 

 

 

海老は尻尾までとっちゃうからね。

「なんとなく丸まってるからわかるわよ。」

 

 

 

 

「ちゃんとできたぢゃない。」

そこはフライヤーさまさま、だ。

「タルタルまで作ったのね。」

おかーちゃんには負けられないからな!!

「なに競争心燃やしてるのさ? かないっこないわよ。」

まあ、それはそうだが。

「まあ、両方で美味しいのが食べれるんだったらいいわ♪」

『うさちゃんの利』ってやつだな。

 

 

 

  

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る