2021/1/31

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『太麺皿うどん』

 

 

「おとーちゃん?」

なんだ?

「皿うどんって、前にもやったわよ。」

去年の夏だったか?・・・そんな昔のことは忘れた。

「健忘症入ってんぢゃないの?」

おお、もう立派に・・・いや、どこにも出かけられないので、

ネットで『九州の美味しいラーメン特集』っていうのを見てたら、

皿うどんが紹介されてたんで、食べたくなった。

「『ラーメン特集』で皿うどんってなんだか?ね。」

ラーメン取材に行ったら、みんな皿うどん食べてたんだろ。

 

 

 

 

「これ、皿よ!! 皿うどんぢゃないわ!!

これにうどん乗っけて皿うどん、って言うつもりぢゃないでしょうね?!!」

あっ、それもいいな。

「ネタに走るんぢゃないわよ。」

いや、これは皿うどんの具の材料を準備するためのものだ。

 

 

 

 

「でたー!! また、お気に入りのバナメイえびね。」

好きだからいいじゃないか♪

「まあ、美味しいからいいけどね。」

 

 

 

 

うずらの卵も入れちゃる。

「いい色になったわね。」

天ぷらとかフライが多かったからね。

「次はちゃんぽん麺ね。」

カリッと焼くぞ。

 

 

 

 

「前回はこれに『八宝菜の具』をぶっかけたのね。」

今回はそれも作る。

「材料は?」

豚肉の切り落とし、キャベツ、もやしだ。

「安上りだけど、間違いはないわね。」

 

 

 

 

「なんとなく寂しくない?」

そこで出番だ。

 

 

 

 

「やっぱり赤いのが入ると、ちょっと豪華に見えるわね。

でも・・・。」

でも、なんだ?

「人参もきくらげも買い置きがあったのに。」

おう。早く言ってくれれば、もっと豪華になったのに、残念だ。

「次回があるからいいわよ♪」

 

 

 

  

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る