2021/1/

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『2021謹賀新年』

 

 

「あけましておめでとー♪」

はい、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

「しょがないわね。よろしくしてあげるわ。」

いや、みなさんに。でも、ちょっとは手加減して下さい・・・。

「ところで、準備は出来てるんでしょうね?」

まあ、それは当然。

 

 

 

 

「また、おかーちゃんがおせち頼んでくださったんですもの♪」

カワウソのお祭りはおとーちゃんが。

「無駄遣いするんぢゃないわよ!!」

もらった。

「なら、いいわ。でも、高くついてるんぢゃないでしょうね?」

はは、は。

 

 

 

 

相変わらず立派だな。

「おかーちゃんが腕によりをかけて・・・。」

作ったのか?!!

「腕によりをかけて注文したんですもの。」

なんだ?そりゃ。

 

 

 

 

海老は豪華に見えるからいいんだけど、頭落として殻むくと、ずいぶんと

貧相になるからちょっと悲しいな。

「まあ、これは飾りよ、飾り。」

あ!! 主役を忘れてたからもう一度。

「あたしが主役よ!! 他に誰がいるって言うの?」

 

 

 

 

「あっしが!!」

干支だからね。うし年。

「うし年? あたしはうさ年って聞いてるわよ?」

聞いてる、んじゃなくて、言ってるんだろ。

 

 

 

 

さすがに初詣にもいかず、家にいると時間だけはたっぷりあるよね。

「おせちもいいけど、安上りにがっつりいくんだったら、

やっぱり手作りよ。」

今回は新作にも挑戦だ。

 

 

 

 

「よくわからないけど、赤魚のフライと竜眼揚げは前にも作ったわね。」

『アスパラチーズの肉巻きフライ』に挑戦してみた。

「メキシコ産アスパラが気に入ったみたいね。悪くないわよ。」

 

 

  

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る