2020/12/27

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『うサンタ帽(呪いのアイテム)』

 

 

 

 

 

今年もやってまいりました♪

この可愛いサンタ帽をめぐって、激しい争奪戦が繰り広げられます!!

 

 

 

 

おっと! 今回は準主役のエミリオも参戦です・・・か?


 

 

 

「久しぶりね。元気だった?」

「チリン♪」

「あんた、ご主人様のチムニーはどうしたの?え? どっかで落っことして来た、って?」

ひどいな。

「『そりは急には停まれない』ですって。」

しょーがないな。 拾ってやれよ。

で、我が家ではだれがこのサンタ帽をかぶるんだ?

「ちょっと待って!! 『このサンタ帽かぶった人が、みんなにプレゼント配らなきゃ

いけない』っていう呪いは、まだとけていないの?」

そう簡単にはとけたら、呪いじゃないな。

「ぢゃ、決まりね。」

 

 

 

 

「ぼく、いらないです。」

「めーめちゃんも!!」

「ぢゃ、まかせたわ。ごまちゃん、よろしく。」

「チリン・・・。」

「きゅ、きゅー・・・。」

ま、動きが一番鈍いから、当然の結果といえば当然の結果だな。

でも、今年は『おとーサンタ』が、あらかじめプレゼントを準備した、

という話もあるぞ?

「ちょっと待ったー!! その帽子、あたしがもらった!!」

 

 

 

 

「なんか、それっぽいぢゃない?」

サンタさんが厳選したプレゼントが入ってると思うぞ。

「全部あたしの♪」

いや、いや、いや。

 

 

 

 

「しあわせー♪」

おとーサンタがスーパーの安売り品だけを集めた福袋だ。

長靴やクリスマス用のパッケージ袋よりお得感があるぞ。

「好きなものだけ集めたわね。」

じゃ、みんなに配りに行こうか?

「何言ってんの? これ、ぜーんぶあたしのに決まってるぢゃないのさ!!」

残念だな。

サンタ役のおりこうさんには、おかーちゃんがケーキを用意してるらしいけど?

「しょーがないわね。みんなにはビスコ1個ずつあげるわ。」

それだけかい!!

 

 

 

 

また、懐かしいツリーが出てきたね。

「まだ、ランプが点いたのにはびっくりだわ。」

LEDなんかじゃない、豆電球だからな。

 

 

 

 

「メリークリスマス♪」

「めりーくりすまちゅ♪」

ケーキ屋さんのケーキなんて何年ぶりだろ?

「10年越えてるんぢゃない?」

 

 

  

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る