2020/12/13

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『ポテトサラダVer2(その1)』

 

 

 

 

「やっと来たわね。」

おう。

「ここまで待たせたということは、

じゃがいもは『よくねたいも』みたいなブランドもん?」

いや、実に単純な名前で売ってたよ。

 

 

 

 

「じゃがいも・・・まんまね。」

うさちゃんの名前とおんなじだな。

「もうちょっとひねった名前でもよかったんぢゃない?」

名前がストレートだったから、性格がひねくれてしまったか・・・。

「なにっさー!! あたしの名前のことぢゃないわよ!!」


 

 

 

あとは前回と同じお野菜類。

「人参は使いかけだけど。」

うさちゃん? 齧った?

「あたしを野生のうさぎと一緒にするんぢゃないわよ。」

まあ、野生というより野性だな。

「あたしに挑戦する気ー!!」

今回は、前回と違ってコレを用意した。

 

 

 

 

「魚肉ソーセージ♪」

豪華に2本分入れちゃお。

「いいわよ。きらいぢゃないから。 でも、昔のってもっと太くなかった?」

確かにそうだったと思う。

「『ステルス値上げ』ってやつね。」

これはだいぶ前に変わってたけどね。

 

 

 

 

今回はこの新兵器も投入する。

「ピーラーとスライサーね。 いままでどうしてたの?」

せっせと包丁でやってた。

「大根の時に使ってたぢゃない?」

きゅうりにも使ってみた。

ただでさえ、手際悪くて時間が掛かってたから、この便利さに感激だ。

「しゃっしゃって皮向いて、スラスラってスライスよ♪」

 

 

 

 

なんか、調子に乗ってやっちゃうよね。

「均一な厚さにスライスできるのもいいわね。」

 

 

 

 

軽く塩を振ってちょっと置いてから搾る。

「塩もみ、ってやつね・・・でも、来週までは置きすぎよ!!」

 

  

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る