2020/11/8

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『バルーン&うさプリン』

 

 

 

「おとーちゃん?」

なんだ?

「なんかお外で『ぶおー』とか『ごー』って音がしてるわよ?」

ああ。 そうか、そんな時期なのか。今年は競技はないっていってたけど・・・。

「あっ!! バーナーの音!! バルーンなのね。」

ちょっと表出てみようか?

 

 

 

 

「飛んでる♪飛んでる♪ って、電線が邪魔よっ!!」

普通は電線のない郊外を飛んでるんだけど、今年は中心部で、あちこちの学校や

ショッピングセンターの駐車場から短時間飛び立ってるだけみたいだね。

「あたしよ、あたしぃ♪」

 


 

 

写真に撮ると小さくなっちゃうけど、下で手振ってたら、上からも見えるんぢゃないかな?

「あたし、うさちゃん♪ うさちゃんって呼んでねー♪」

 

と、いったところで、今日はデザートを作った。

「話が全然つながってないわよ。」

いつものことだ。

 

 

 

 

「子分♪子分♪」

これで何を作ったかというと・・・。

「前回はゼリーだったから、今回はプリンでしょ?」

と、見せかけて実は煮凝りとか?

「ないわよ!!」

 

 

 

 

「バットの上にこぼしてんぢゃないわよ!!」

あ、ああ。 もったいなかったな。

「もったいなくはないわよ。 おとーちゃんの分だもの。」

・・・じゅる・・・いや、味は変わらんからいいぞ。 おまけとしては。

「おまけぢゃないわよ。それで全部よ。」

・・・。

 

 

 

 

型から抜くときにくずれるんじゃないかと思ってけど、うまくいったな。

「なんか足りないわよ。」

仕上げは、これからだ。

 

 

 

 

これでいいだろう。

「それっぽくはなったわね。」

どうだ?

「でも、やっぱりまださびしいわよ。」

やっぱりそうくると思った。 ぬかりなし。

 

 

 

 

ミックスフルーツでどうだ?

「ホントはみつ豆がいいんだけど、高かったんでしょ?」

見抜かれてるな。

「あったりまえぢゃないのさ。」

 

 

 

 

上出来、上出来♪

「色どりがちょっと寂しかったわね。やっぱり赤いチェリーかなんか・・・。」

いやなら食べなくていいぞ?

「なにっさー!! 誰に向かって言ってるの!!」

 

 

  

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る