2020/10/25

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『大根サラダ』

 

 

 

野菜が食べたいな。

「ジベタリアン♪ジベタリアン♪」

いや、それは地べたに直に座ってるひとたちだろ?

「べ・・・ベジタリアン!!」

うさちゃんだって、本来は草食だろ。

「そんな時もあったわね。」

そういう時しかない。

 

 

 

 

今日は、大根サラダを作ってみようと思う。

「こんな便利なもん使って・・・いいぢゃない。」

いろんなところから、○○の素、っていうのが出てるね。

「無限もやし、とか、パリパリキャベツとか、うシャキシャキレタスね。」

うシャキシャキ・・・あたらなきゃいいけどね。

「なにっさー!! 大根はあたらないのよ!!」

いよっ!!大根役者!!

 


 

 

「なに?この千枚漬けのもと?」

ここから千切りにしていくんだ。

「でも、きれいに切れてるぢゃない。 腕あげたわね。」

まあねー♪

「おだててみたけど、このスライサーは何?」

 

 

 

 

便利になったもんだな、100円。

「おとーちゃんの料理は道具8割ってとこね。」

腕は?

「5分ってとこかしら?」

さすがに最後の方は指スライスするのが怖くて、包丁切だよ。

「大根おろしのはずが指までおろして、もみじおろしになった、ってやつね。」

ひえー。

 

 

 

 

千切りは包丁だよ。

「調味料混ぜて、少し寝かせておいたほうがいいわね。」

これに千切りにしたさつまいもを揚げたのをトッピングしても美味しいよ。

「自分だけ美味しいもの食べに行ったのね!!」

どっかの法事だったかな?

「それ、やんなさいよ。」

なんか、さつまいもがやたらと高かったし。

 

 

  

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る