2020/9/27

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『うさちゃんゼリー』

 

 

 

途中で割り込みが入ると時差が拡大するね。

「ネタが温存できていいんぢゃない。 そろそろネタ切れを近づいて

来てんぢゃない?」

うーん・・・そろそろネタ、もといレパートリーも増やしていかないと

いけないかもね。

「今日あたりも、だいぶ苦し紛れのとこあるし。」

いや、これはこれで。 

 

 

 

 

「農協スーパーの商品だけど、これが結構いけるわよ♪」

農協スーパー、ってまた古い言い方だな。

「正に生産者直売のお野菜とかお米とかの質はいいわね。」

お米はちょっと高いけど美味しいし、野菜なんかは安くてきれいだね。

「これは簡単。お湯で溶かして型に入れるだけ♪」

 


 

 

「子分♪子分♪」

右のちっちゃいカップはマザーグースの森。

「今は亡き『スペースワールド』で買ったものね。」

物持ちいいな・・・っていうか、新しいのが買えないんだな。

「いろんな意味でね。」

 

 

 

 

型から出すときに崩れるんじゃないかと心配したけど大丈夫だったね。

「ゼラチンだと危ないけど、これは寒天だからぢゃないの?」

 

 

 

 

ついでに新メニューに挑戦!!

「失敗しても15円。」

いや、失敗したら15円でももったいない。

 

 

 

 

「これも。」

これは失敗できんな。

「失敗しようがないと思うわ。」

 

 

 

 

「ただ炒めただけなんですもの。」

まあな。 軽く塩コショーしただけだから、あとはお好みで。

「インスタントラーメンにトッピングしても美味しかったわよ♪」

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る