2020/9/13

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『ポテトサラダ』

 

 

 

今日は今話題のポテトサラダ。

「ポテトサラダぐらい・・・って、ちょっと古いネタね。」

まあ、時差があるからしょーがないな。

「大体、お惣菜で売ってるポテトサラダと家で作るポテトサラダが

同じ食べ物と思ってることがアウトね。」

まあ、自分で作ったことなんてないだろう。 

「全部がネタという可能性もあるわね。」

おう。

 

 

 

 

今日の主役。

「『よくねたいも』ぢゃないの?」

まだ、眠りについてないんだろうね。

「じゃがいもも一時期1個98円とかとんでもない値段になってたわね。」

そうなるとパック入りのポテトサラダの方がコストパフォーマンスいいな。

「あれはコンビニにあるからお出かけの時なんかは重宝するわ。」

 


 

 

「きゅうりもはずせないわね。」

人参、玉ねぎはお好みで。

「色どりで人参、味のアクセントで玉ねぎもいいわよ。」

レンジでチン、という手もあるが・・・。

 

 

 

 

「ちょっとお塩いれて湯がいたほうが美味しいような気がするわ。」

やわらかさが微妙に調整できるからね。

 

 

 

 

「その間にきゅうりと玉ねぎ、人参を切るわ。」

きゅうりは軽く塩もみ、玉ねぎ、人参はレンジでもいいかな?

「ビミョーな手抜きね。」

 

 

 

 

で、ポテトを熱いうちに潰す。

「ここでじゃがいもからポテトに変化するのね。」

いつもは魚肉ソーセージなんだが、今日は見栄を張ってハムだ♪

「魚肉ソーセージ使ったのは市販されてないだろうから、

そっちがよかったかも?オリジナルで。」

 

 

 

 

あとは軽く塩、コショーして、マヨネーズであえる。

「このマヨネーズが市販のポテトサラダと違うのよね。」

うん。 業務用はやっぱり独特だよね。

「手作りと違うお店のポテトサラダっていうのはそこも魅力よね♪」

たとえ普段は自分で作ってても、お惣菜が食べたくなることもあるよね。

「あたしも♪あたしも♪」

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る