2020/8/23

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『桂花ラーメン』

 

 

「やっとお出かけね♪」

ん? なんでだ?

「だって『桂花ラーメン』っていうと熊本ぢゃない?」

そうだけど、今、お出かけはないだろ? 

「ちっ!! ぢゃ、なんなの? あっ!お取り寄せね♪」

そんな高くつくことをやると思うか?

「言うだけ無駄だったわね。」

これだ!!

 

 

 

 

「カップ麺・・・。」

おかーちゃんが珍しがって買ってきたんだぞ?

「さすが、おかーちゃん♪」

福岡・佐賀では有名な『サンポ―焼き豚ラーメン』で有名なサンポ―食品の

コラボ商品だな。

「とんこつカップラーメンっていうと、それが最初だったような気がするわね。」

『熊本本店』って書いてあるけど、東京で食べた『太肉(ターロー)麺』が

一番美味しかったような気がする。

「太肉?」

まあ、豚の角煮だな。豚の角煮がラーメンの上にゴロンって乗ってたんだ。

 


 

 

「さすがに、そこまでの具は入ってないわね。」

まあ、これは『マー油』、焦がしニンニク油が売りみたいだし。

「『スープにとことんこだわった』って書いてあるわ。」

 

 

 

 

「なんか、カップの大きさにくらべて、麺の量が少なくない?」

スープにこだわりすぎて、麺にまわす予算がなくなったのか?

「ラーメンはスープ、スープって言うけど、麺も大事だと思うわ。」

同感だな。

「でも、これぢゃフツーのカップ麺ぢゃない? 単なるカップ麺の紹介ね。」

まあ、それでもいいんだが、そこはひとつ頑張る!!

 

 

 

 

上に乗せる『太肉』作った♪

「いつもの圧力鍋の活躍ね。」

半熟卵も作った。 こうやって、たれに沈めておけば、味玉になる。

 

 

 

 

・・・太肉乗せたら、ずぶずぶと沈んでいった・・・。

「卵も手抜いて包丁で切らなかったから、ぐぢゃぐぢゃになっちゃったわよ。」

まあ、これに生のキャベツときくらげ乗せればなんとなく雰囲気はでるな。

「キャベツだったら乗せれるんぢゃない?」

別に千切りキャベツ作ったから、それでいいや。

「トッピングするのはざく切りですもんね。」

こってりマー油豚骨っていう意味ではそこそこだな。

「やっぱり麺がちょっと残念ね。」

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る