2020/7/19

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『えびふりゃー』

 

 

今日はフライだ!!

「フライといったら、とんかつ? コロッケ?」

いや、エビだ。

「それだったらフライぢゃないわね。」

え? なんで? パン粉付けて揚げるよ?

「それはエビに限っては・・・ふりゃー♪」

 

 

 

 

「パン粉付きの冷凍エビフライかと思ったら、ちゃんと生のエビなのね。」

まあ、20尾とか30尾とかいらないし。

「殻剥きとか、背ワタ取りとか面倒ぢゃない?」

まあ、時間潰しでもあるし。

「生のほうがお好みでプリッとさせることもできるわね。」

もひとつ。

 


 

 

「『よく・ねた・いも』ですって。 」

長期保存のものらしい。

「熟成いも、ね。」

いろんな種類のがあって、これは『きたむかい』かと思ったら・・・。

「『きたかむい』よ!!」

北神威かな?

「『黄金神威』でもよかったんぢゃない?」

北海道の羊蹄山麓で栽培されてるって。

「なのちゃ♪」

「でも、揚げ物って油飛んだり、温度の調整が、結構面倒ぢゃない?」

それには・・・これだ!!

 

 

 

 

フライヤー♪

「また、もらったの?」

いや、これは買ったぞ。

 

 

 

 

「また、そんな無駄遣い・・・でもないわね。」

そうだよ。 そんなに高くもなかったし。

「まあ、見るからに安っぽそうだし。」

あとはどこまで使えるか? だな。

 

 

 

 

「フライドポテトは問題ないわね。」

ただ切って揚げるだけだからね。

「このお芋、結構美味しいわよ♪ これだったらバーガー屋さんで

わざわざフライドポテト買う必要ないわね。」

フライヤーも油が飛び跳ねなくていいけど、丸洗いができないから、

後片付けがちょっと面倒だね。

「でも、このうずらの卵にパン粉がへばりついてるのは何?」

これは、うずらの卵フライを作ろうとしたんだけど・・・失敗した!!

うずらフライの場合は小麦粉を固めにしなきゃいけなかったらしい。

「この炒飯はよく出来てるわね。」

そりゃ、冷凍食品だ。

「なにっさー!! 誉めて損したわ。」

でも、メインのえびふりゃーはそれなりにできたぞ♪

「まあ、悪くはないわね。」

タルタルソースも作ったぞ。

 

 

 

 

よくわからんけど、ちゃんと玉ねぎも刻んで混ぜてるんだぞ?

「ピクルスとかパセリは?」

さすがにそこまでは・・・。

「手抜いたわね。」

いや、予算の関係だ。

 

 

 

おまけ(リアルタイム)

「今年は早かったわ♪」

うさがお♪ 2020年7月19日現在

 

 

 

 

あいかわらず地べたリアンだな。

「足が地についてるのよ。」

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る