2020/7/12

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『うさっぱり手羽元煮』

 

 

今回も行くぞ!!

「なかなかしぶといわね。」

他にすることないしね。

「まあ、美味しけりゃいいわよ。」

で、今日の食材は・・・。

 

 

 

 

「ふん!あたしに挑戦するから、そういう姿になるのよ!!」

鶏さんは安くて美味しくてありがたい存在だよ。

「まあね。」

部位によっていろんな味が楽しめるしね。

「今日は手羽元。ということは・・・チューリップね?」

残念。 はずれだ。

 


 

 

「でた!! 困ったときの『クックフォーミー』♪ 」

もう、これは簡単。 ポン酢と一緒に・・・はい、うさちゃん?

「放り込む!!」

よくできました。

 

 

 

 

箸でほぐれるぐらいに仕上げたいから40分にセット。

「予熱と圧力抜きで一時間ぐらいはかかるわよ。」

その間に容器を準備。

 

 

 

 

「今日は器も鳥さんよ。」

火にかけてると危なくて目が離せないけど、これは待ち時間の間

別の場所でもいろんなことができるのがいいね。

「ピーピーピー・・・ぷしゅーーー。」

いざ、オープン!!

 

 

 

 

「なんか見かけは雑ね。」

まあ、調理中はこんなもんだろ。

 

 

 

 

「器に移したら、ますます雑になったわ。」

でも、骨をつかまなきゃ取り出せないくらいほろほろになってて、いい感じだよ。

「歯が弱くなって、柔らかいものぢゃないと食べれなくなっちゃったのね。」

ちがうっ!!

 

 

 

 

「これだけ見るとなんなのかわかんないわね。」

何か、鯉とか鮒をぶつ切りにして煮込んだみたいになっちゃったな。

「まあ、美味しかったから許してあげるわ。」

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る