2020/6/28

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『あいあい皿2020』

 

 

今日はちょっとめしネタをお休みして。

「やっぱりネタ切れ老人ね。」

いや、今日は毎年恒例のアレだ。

「アレって・・・あ、何か来たわよ?」

 

 

 

 

「ふーん。 そういうことね。」

これはちょっと違ってるよ。

「そういえば、だいぶ小さいわね。」

3月に応募して、なかなか来ないもんだから、『絶対もらえる』といいながら

はずされたと思ってた。

「『絶対もらえる』をはずすなんて、さすがおとーちゃんの引きね。」

 


 

 

いや、これは配送事故だろ。

送り状の日付見たら、ひと月前になってたぞ?

「置き配されてるのに気づかなかったとか?」

そんな豪邸に住んでない。

「ぢゃ、やっぱりおとーちゃん・・・。」

まあ、賞味期限内だからいいじゃないか。

それに、こっちのほうは無事届いたし。

 

 

 

 

「これは・・・いつものやつね♪」

あいあい♪

「おさるさんね。」

これが気付いたときには締め切りが迫っててね。

「ディスカウントスーパーで買ってるから、応募シールの付いた

商品が入るのが遅かったのね。」

あわててケース買いだよ。

 

 

 

 

「48点って、2ケースよ。」

まあ、どーせ飲むからいいんだけど。

 

 

 

 

いつもはブルー系のお皿なんだけど、今回は赤系もエントリー。

「もちろん、おかーちゃんのご指定で。」

今までは、応募はがきにシール貼って応募してたんだけど、

今回はネットでの応募ができた。

「切手代が助かったわね。」

 

 

 

 

「ちょっと深さがあるから、いろいろと使えそうね。」

といいつつ、この写真撮ってるときに、

「がっしゃん!がら!がら!!」

って、割っちゃったりして。

「あたしがそんな雑なことすると思って?!!」

うん。

「なにっさー!!」  

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る