2020/6/7

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『コロナめし 焼きそば』

 

 

 

コロナめし、第2弾!!

「そんなに気合入れるほどのものではないわね。」

まあ、そうだな。

「まあ、いいわ。行きましょ♪」

 


 

 

「りっぱなキャベツね。」

外側はちょっと傷んできたかな?

「早く食べなきゃ。」

♪コロナが続くと仕事もせずに〜キャベツばかりをかじってた〜♪

「仕事しなさいよ!!」

この、生き生きもやしが結構重宝するんだ。

「もやしの値段はお得感あるわよね。」

通常でも35円ぐらいで、賞味期限が一日前になると15円になるんだ。

「さすがに日持ちしないし、冷凍しとくわけにもいかないわね。」

おかげで結構助かってるよ。

「どんよりもやしになる前に!!」

 

 

 

 

あと、具。

「はっ!!」

として具。

「くだらないこと言ってんぢゃないわよ!!」

この『ちゃんぽん・焼きそばの具』というのもお手軽♪

「竹輪とか、さつま揚げとか、かまぼことか、ひつつづつ揃えると

大変だし、多いしね。」

豚肉はバラでもいいけど、安いから小間切れで十分。

「脂が多いんぢゃない?」

あんまり多いときは少しはずしてもいいけど、まずこの肉をフライパンで

油をひかずにカリカリになるまで炒めるんだ。

「それで出た脂で野菜や麺を炒めるのね。」

コクがでる。脂が多いときやさっぱりさせたいときは、少し取り除いて。

 

 

 

 

「麺はこれ。」

五木食品の3食麺、ソース付。

「五木食品って、昔、住尾製麺っていってなかったけ?」

無駄に古い知識だな。

「なにっさー!!」

九州名物の棒ラーメンで『アベックラーメン』というのを作ってたね。

「そうめんみたいな乾麺で2束入ってるからアベックね。」

はい、どうぞ。

 

 

 

 

「おとーちゃん!!」

なんだ?

「忘れてるわよ!!」

麺はちゃんと下の方に入ってるぞ?

「それ忘れたら、ただの野菜炒めよ。」

お肉も入ってるよ?

「ふりかけ。」

あっ!! 紅しょうがも忘れてる・・・。

 

  

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る