2020/5/16

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『トワイライトエクスプレス瑞風』

 

 

 

 

さあ、長かった島根の旅もいよいよ最終回。

「途中『うさくら』も咲いたわね。」

なんか、ずいぶん昔のような気がするね。

「ずいぶん昔よ!!」

まあ、今年に入ってからの話だからいいんじゃないか?

「時差・・・。」

じゃ、最後に腹ごしらえをしてから帰ろうかね?

「ご飯♪ご飯♪」

 


 

 

天丼と温かいそばのセットだ。

「おかーちゃんのは割子ね。」

いろんな薬味で食べられるのがいいね。

「九州だとこんな時はうどんよね。」

じゃ、ホームに上がろうか。

 

 

 

 

「何?この鉄人28号みたいなの?」

鉄人28号とは、また古いな。 これは『トワイライトエクスプレス瑞風』。

「あ、JR九州の『ななつ星』のJR西日本版ね。」

そう。 

「『ななつ星』もそうだけど、これってバカみたいに高いんぢゃなかった?」

そりゃ、もう。

「こんなので帰るなんて・・・♪」

いや、たまたまホームにいただけだ。

「・・・だと思ったわ。」

でも、一生に一度ぐらいこんな列車に乗ってみたい・・・?。

「いらない!! 価格と価値のバランスが悪すぎるわ。」

我が家にとっては、ね。

「このおみやげで十分よ。」

 

 

 

 

奈良のお店が和風雑貨で全国展開してるお店の品物だね。

「これ、奈良で売ってるのはワンポイントが『鹿』なんだけど、ここのは子分よ♪」

お土産も、やっぱり、うさぎ関係が多いな。

 

 

 

 

ま、どこにでもありそうなんだが。

「どこでも人気者なのよ♪」

 

 

 

 

なんか、ここだけ外れてどっか行ってしまいそうだな。

「物もいいけど、やっぱり食べ物よね。」

 

 

 

 

『あごの焼き』。『あご』で作った大きい竹輪だね。

「『あご』って、飛び魚よね。」

広島でも『あごだし』があったね。

「いろんな製造元があって、いろんな形があったから二つも買っちゃった♪」

もろにおつまみだから、よろしい。

「どーせ、おとーちゃんのお小遣いからだから。」

そ、そうか・・・。

 

 

 

 

「ま、これは前回買って帰って気にいったやつね。」

しじみの佃煮。

「今回は生姜、山椒、柚の三点セットよ♪」

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る