2020/4/19

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『ばたでんPART2』

 

 

 

 

「♪ちょっと待って〜ばたでん!ばたでん!!」

ちゃんと発車時刻は守ってるから大丈夫。

「でも、待って!! って言ったら待ってくれそうね。」

ローカルのいいところだな。

 


 

 

「大きな河ね。」

いや、だから・・・。

「わかってるわよ。河のように見えても、実は・・・。」

そうそう。

「瀬戸内海♪」

ちが。

「呉線乗った時もこんな感じだったわよ。」

 

 

 

 

じゃ、あっちに見えてるのが四国だね。

「なに言ってんの?!! 宍道湖の対岸に決まってるぢゃないのさ。」

そう・・・だよな。

「『スイッチバック』なんかもあって、楽しかったわよ♪」

『川跡』っていう駅で乗り換えだね。

「どの電車も接続してるんだって。」

ちょうど一時間ぐらいで目的地へ到着。

 

 

 

 

着いたのは・・・。

「『出雲大社前』駅。」

前回出雲に来たときは、出雲市駅からバスだったから、前を通るだけだったもんね。

「あの時も電車に乗りたかったけど、時間が合わなかったのよ。」

マニアック+行けなかった場所の旅、だな。

  

 

 

 

今は展示されてるだけだけど、最近まで走ってた電車。

「同じ型の電車は、まだ動態保存されてるんだって。」

運転体験なんかもできるってよ?

「あたしも♪あたしも♪」

うーん・・・ちょっと無理かな?

「あたしの辞書に『不可能』の文字はないのよ!!」

いや、物理的に。

 

 

 

 

 

アクセルにもブレーキにも届きそうにないんだが?

「なにっさー!! そんなもん、気合でどうにでもなるわよ!!」

ならない、ならない。 っていうか、暴走するだろ。

 

 

 

 

 

「きれいにしてるわね。」

実はこの電車『レールウェイズ 49歳でなんたらかんたら』っていう映画で

使われた電車なんだって。

「中井貴一がやってたやつね。」

よく知ってるね。

「ついこのあいだ、おかーちゃんがプライムビデオで見てたわよ。」

コロナの影響でおでかけできないもんだから、安上りに対策してるな。

 

 

 

 

「映画を見てから現地を訪れる人はいるでしょうけど、逆は少ないんぢゃない?」

どうだろうね。最初の考えられてたタイトルは『ばたでん』だったらしいよ。

「そっちの方が良かったのにね。」

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る