2020/4/12

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『ばたでん』

 

 

♪花〜びらが、散ったあ〜との、さくらが〜とても〜冷たくされるように・・・。

「へたくそ!!」

まあ、自覚はある。 歌いつつ、島根に戻ります。

 


 

 

松江城を後にして、向かう先は・・・。

「松江みじんこ温泉駅♪」

いや、ミジンコ違う。

「ぢゃ、ゾウリムシ?ミドリムシ改めユーグレナ?」

なんか関係ない方向にはずれていってるぞ。

「ぢゃ、電車に乗って、しゅっぱーつ♪」

おとーちゃんをおいていくな。

 

 

 

 

「これが『ばたでん』。通称『一畑電車』。」

逆じゃないか?

「『ばたでん』の方がかわいいわよ。」

『ラッキー』より『うさちゃん』の方がかわいい、か?

 

 

 

 

「今日は特別に運転席の隣に乗せてもらったわ。」

いや、いや。 まだ発車前で、運転手さんもまだいないし。

「ここ終点だけど、高校生なんかも降りてきてたわよ。」

観光用にも整備されてるし。

  

 

 

 

「なんか、個室風。」

これは、いいね。 うさちゃんが撮りやすくて。

「このテーブルも、パタンパタンって、開いたり閉じたりできるのよ。」

 

 

 

 

「どこ行くの?」

名前の通り、宍道湖に沿って・・・。

「ぐるっと回って戻ってくるのね。」

一筆書き乗りつくしの旅か?

「宍道湖の片側しか電車は走ってないの?」

いや、対岸の方はJRが抑えてる。

来るときに乗った『やくも』にそのまま乗ってたら、そっちを走る。

「行先は同じなの?」

うーん、同じような、違うような・・・。

「はっきりしなさいよ!!」

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る