2020/3/22

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『はにわロード』

 

 

さて、『神魂神社』を後にして次はレンタサイクルで、

の予定だったけど・・・。

「なにっさー!!雨、降ってきたぢゃないのさ!!。」

まあ、降ったり止んだりだから、行けないことも・・・。

「ない!ない!!ない!!!」

残念だな。 大体がサイクリングロードだから、バスもないし。

「歩くのよ!!」

大変じゃないか? おとーちゃんが。

「問題ないわ。」

そうか・・・。

 


 

 

ちょっとした山越えルートだから、まだ雪が残ってるね。

「自転車だったら大変だったわよ。」

結構、坂もあったから、雨でなくても大変だったかもね。 

「後ろに『馬』♪」

こんな感じで、道やちょっとした広場のあちこちに、いろんな形の

埴輪が立ってるんだ。

 

 

 

 

「これは、家形の埴輪・・・ではないわね。」

それを模して作った休憩所だな。さて、ではゴール地点へ。

「ずいぶん早いわね。 もっと長いこと歩いたわよ。」

だって、雨も降ってたし、時々上がった隙に写真撮ったから、

これぐらいしか。

 

 

 

 

ゴール!!

「ここは、まあ、有名な『八重垣神社』ね。」

スサノオが八岐大蛇から守った稲田姫を隠して、

そのあと新居を構えた、という場所だね。

「『八雲立つ 出雲八重垣 八重垣の八重垣に八重垣つくる

その八重垣を』という歌で有名よね。」

だいぶ間違ってるな。じゃ、次行くよ!!

「なんかあわただしいわね。 ゆっくり紹介したら?」

いや、今回はマニアック処中心だから。

実は次のところは、予約してあって、遅れるといけないんでね。

「珍しいわね。予約なんて。」

しかし、こんな天気になるとは想定外だった。

 

 

 

 

「お舟の中よ。」

なんか、みぞれみたいなのまで降ってきて大変だな。

「『宍道湖観光遊覧船 はくちょう号』」

後ろに見えてるのが同型の観光船。

「これは『白鳥3世』ね。」

ちょっと表出てみるか?

  

 

 

 

「銅鐸・・・飛んで行ってしまいそうよ?大丈夫?」

なかなか激しい風だね。

 

 

 

 

「うしゃー!!」

妖怪アンテナが・・・。

「天気がよかったら、よかったのにね。」

そう。この時間は『サンセットクルーズ』だったのにね。

 

 

 

 

「宍道湖に沈む夕日が売りだったのに・・・。」

ちょーっとだけ明るくなったかな?

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る