2020/2/16

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『立ったぞ!熊本ジョー!!』

 

 

 

さて、ということでやって来ました。

「熊本ジョー!!」

いつもの『二の丸公園』から。

 


 

 

「おとーちゃん?」

なんだ?

「今、失敗した・・・って思ってるでしょ?」

う、うん。

「顔の部分から天守閣が見える様にしたかったんでしょ?」

は、はい。 うさちゃんが迫力で乗り出してくるから、思わず

ひいちゃったよ。

「早くお城まで行くわよ!!」

待って待って。入場券買わなきゃ。

「えー!!お金いるの?」

当然だろ。

「帰ろうかしら?」

いや、ここまで来て、それもないだろ?

 

 

 

 

「石垣も積み直されて、カバーまでかけてあるわね。」

本来の石垣の石を積んで上から覆ってあるみたいだね。

 

 

 

 

工事用の取り付け道路を見学用の通路ににしてあるんだね。

「なんか、さっき旗を持った人を先頭にぞろぞろと集団が歩いてたけど?」

ああ。おとーちゃんも誰かわからなかったんだが、そこはマニアックな

おかーちゃん!!

『城郭考古学者・奈良大学教授の千田嘉博先生よ!!』

 

 

 

 

『千田先生と行く熊本 特別講演会と熊本城の今を訪ねる』というツアーを

やってたらしいよ。

「こっそり後ろで解説が聞けたわ♪」

さすがにハイエナ観光ボランティアと違ってちゃんとしてたな。

でも、うさちゃん?

「なに?」

あっちになんか美味しそうなものある?

 

 

 

 

「なにっさー!!」

今はここまで。

「早くお城の中まで見られる様になるといいわね。」

我が家も瓦の一枚ぐらいの役にはたってるのかな?

  

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る