2020/2/2

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『立つんだ 熊本ジョー』

 

 

 

 

「やっと2020年ね。」

あ、いや実はまだ2019年のネタが・・・。

「やっぱり。」

まったく時差ってやつは困ったもんだね。

「困ったもんはあんたの方よ。」

今年のうちに確認しときたかったんだ。あんた、言うな!!

「ちょっと!!」

なんだ?

「くまモンがさらし首になってるわよ。」

 


 

 

くまモンじゃなくて、さらしモンだな。

「うまい!!・・・わけないぢゃないのさ!!」

地下一階に体があるんじゃないか?

「で、ここは?」

熊本駅。

 

 

 

 

「記念写真♪記念写真♪」

うさちゃん?

「なあに?」

わざとだろ?

「え? なにが?」

いや、絶対わざとだ!!

「だから、なにが?って言ってるぢゃないのさ?」

じゃ、ちょっと左に寄って。

 

 

 

 

ほら、出た!!

「あたしが切れちゃったぢゃないのさ!!」

まあいいか。 N〇Kもなかったことにしたいだろうからね。

「せいしょう公なんかを主人公にすればよかったのに。」

加藤清正ね。確かに。

「で、今回の目的は?」

これだ!!

 

 

 

 

「あたし城主だから優先して見られるのね♪」

いや、復興城主の期限は切れちゃったから、ちゃんと入場料を払わなきゃ。

「期限があるの?」

寄付額が少ないと一年だけなんだ。

「我が家にとっては清水の舞台から飛び降りるぐらいの気持ちの

寄付だったのに・・・。」

いや、熊本城の天守閣から飛び降りるぐらいの気持ちだな。

 

  

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る