2020/1/19

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『しまねっこ』

 

 

 

帰路。

「また『スーパーおき』に乗って日本列島横断ね。」

日本海側から、新山口まで斜めに横切るけどね。

「この電車・・・ぢゃないわね。」

ディーゼルだから。

「ラッピング♪」

 


 

 

ねこ。

「『しまねっこ』だって。」

この子もまんまのネーミングだな。

 

 

 

 

「頭が出雲大社になってるわ。」

気付かなかったけど、マフラーが注連縄になってた。

「鈴はつけてないみたいね。」

 

 

 

 

なんか訳のわかんないご当地キャラも多いなかで比較的可愛い。

「『いわみキャラクタートレイン』って書いてあるわよ?」

『いわみ』って、あの世界遺産になってる『石見銀山』の岩見だね。

このラッピング列車も我が家の旅行の後、引退したんだって。

「引退?」

あ、いや、列車がじゃなくて、ラッピングを終了したんだって。

「なんで?」

うさちゃんにもちょっと関係ある理由かな?

「なに?」

ラッピングが経年劣化だって。

「なにっさー!! 銀山に埋めるわよ!!」

 

 

 

 

中味はもう全然島根に関係ないけど買っちゃったよ。

「お祭りの屋台のドラちゃん焼きとかピカチュー焼きとかと同じね。」

くまモンと同じでしまねっこも届け出すればキャラクターを無料で使用

できるみたいだね。

「あたしのキャラクターもお土産くれれば使っていいわよ♪」

使いたい、という人がいるかどうか、だな。

「あたしに挑戦する気ー!!」

 

 

 

 

「ちゃんと密封されてて、脱酸素剤みたいなのも入ってるわ。」

 

 

 

 

なかなかよく出来てるね。

「でも、この手のお菓子はちょっと問題があるわね。」

なに?

「どこから食べ始めればいいか、ね。」

 

  

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る