2020/1/5

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『おせち2020』

 

 

 

あけましておめでとうございます。

「ありがとー♪」

いや、待て。 そこは、『いいえ、こちらこそ♪』だろ?

「それも間違ってるわよ!!」

まあ。

「今年もよろしくー♪」

そうだろうな。

「お年玉もよろしく!!」

いや、それは・・・。

「去年はクリスマスケーキもなかったから、当然くるでしょ?」

う〜ん、準備してないこともない。 さっき届いた。

「届いた?」

 


 

 

「こ、これは・・・。」

新年の新しい『まわし』だよ。

 

 

 

 

「なにっさー!!」

『まわし』をいろいろと調べてたら、本物のお相撲さんの『まわし』は、

なんと!! 洗わないそうな。

「!!」

でも、うさちゃんには新しい『まわし』を♪

 

 

 

 

「どすこい!!」

踏み抜いたら悲しいことになるぞ。

「わかってるわよ。」

 

 

 

 

「なんかカチンコチンよ?」

まだとけてないか。 自然解凍だから、もうちょっとかかるかな?

「そんなことが許されると思ってるんの?!!」

凍ったまま齧るわけにもいかないだろ?

「あたしに挑戦する気ー!!」

待て、待て。付け足しで用意してたものもあるから、それを先に

いただこう。

 

 

 

 

 

「足りなかったらこのお餅も食べるわよ!!」

食べれるもんなら。

  

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る