2019/12/22

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『大黒様とうさちゃん』

 

 

 

 

出雲大社の境内にはうさぎ像以外にもいろんな像が建っています。

「まあ、うさぎがメインだけどね♪」

違うだろ。

「ぢゃ、だれだっていうの?」

やっぱり、このお方でしょ。

 


 

 

「なんか偉そうに子分を手なずけてるわね。」

いや、まあ、助けてくれてるんだから。

「まあ、子分はいいわ。でも、あたしの写真でこのアングルは

いただけないわね。」

じゃ、」どうしろと?

 

 

 

 

「くるしゅうない。」

対等か?

「あたしの子分たちに優しくしてくれて礼を言うわ。

これからもその心を忘れずに頑張りなさいよね。」

上からか?

 

 

 

 

「銀雀もいたわ。」

これは青森でも見かけた。あのときは雪の中で凍りついてたけど。

「あっちにも大国さん、いるわよ。」

 

 

 

 

「金の玉を拝んでるわよ?」

あぶない、あぶない。『の』がなかったら、大変だな。

「なんなの?あれは?」

『幸魂(さきみたま)』とか『奇魂(くしみたま)』とかいわれている『魂』らしい。

「ふーん。 でも、あたしと一緒に写るんだったら、これもアングルが・・・。」

なんとなく、わかるぞ!!

 

 

 

 

やっぱり・・・。

「くるしゅうない。」

 

 

 

  

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る