2019/12/

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『因幡の白うさぎ・・・饅頭』

 

 

 

 

では出雲市駅から出雲大社へ向かおうか?

「ちょっと待って!!」

なに?

「帰りが遅くなると辺りが暗くなってよく見えなくなるから、

今のうちに確認しとくのよ。」

ああ。それはいいかも。

 


 

 

「ほらほら、マンホールも・・・龍?」

これは、八岐大蛇だろうな。 

「三岐大蛇だったら映画でみたことあるわよ。」

それ、ゴジラと戦ってたろ?

「そう、そう。」

それは『キングギドラ』だ。

「あっちも行くわよ。」

 

 

 

 

「だれ? このおぢさん?」

わかってて言ってるだろ?

「まあねー。」

って、ここ、どこだよ?

「駅のお土産屋さんの一画。」

着いていきなりお土産屋さんなんだな。

「それはとっても重要よ♪」

 

 

 

 

顔出し。

「あんたも出しなさいよ。」

あんた言うな!! だれが撮影するんだ?

「おかーちゃん♪」

絶対おとーちゃんはフレームから外されると思うぞ。

 

 

 

 

なんの看板なんだ?

「お菓子♪

兎が持ってるやつか。

「これよ♪」

 

 

 

 

『名果 因幡の白うさぎ』か。

「『元祖』って書いてあるわよ。」

本家とか分家とか二番煎じとかあるんだろうな。

「後ろの二つはないと思うわ。」

 

 

 

 

「どこにでもありそうな餡子饅頭みたいね。」

まあ『モンドセレクション受賞』とか書いてあったからそんなに

はずれないとは思うけどね。

「昔『ココナッツサブレ』に『モンドセレクション』のマークがあって、

へえー、って思った記憶があるわ。」

古いな。 いまでもあるのかな?

 

 

 

 

中はこんな形。 白くないけど。

「なんで本物買ってきたのにお品書きの写真なのさ?」

理由を言っていいのか?

「言ってみなさいよ。」

行っちゃったんだよ。

「行ったってどこへ?」

おかーちゃんとうさちゃんのお腹の中だよ。

「そ、そう・・・美味しかったわよ♪」

 

  

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る