2019/11/24

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『スーパーおき』

 

 

 

 

では、旅の始まりはじまり。

「もうとっくに始まってるわよ。

っていうか、子分たち紹介したからもういいんぢゃない?」

いや、いや。 せっかくおとーちゃんが苦労した写真の数々を

無駄にするのか?

「あたしの写真を無駄にするのは許されないわね。」

だろ? では、しゅぱーつ♪

 


 

 

では、最初の方はすっとばして。

「博多まではいつものようね。」

今回は九州脱出なので、新幹線に乗り継ぎ。

「これ、どうみても新幹線ぢゃないわよ。」

新幹線は格安『こだま』に乗ってここまで。

 

 

 

 

新山口。

「新山口なんて駅、あったかしら?」

昔は『小郡』って呼ばれてたな。

「それ、知ってる!!」

むかーし、だな。

「なにっさー!!」

ここから、日本列島を横断して日本海まで・・・

結構遠いぞ。

 

 

 

 

やっと見えてきた、日本海。

「なんか、ちょっと波高くない?」

 

 

 

 

うおー。

「雨男がいるわ!!」

だから、雨うさぎかもしれない、って言ってるじゃないか?

「あたしに挑戦する気ー!!」

 

 

 

 

なんとか降らずに着いたね。

「でも、おとーちゃん?この列車って特急よね。」

うん。『特急スーパーおき』

「『特急』で『スーパー』なのにディーゼルでおまけに2両編成よ!!」

1両が指定席で1両が自由席だな。

まあ、乗降客から考えるとそんなもんかな。

 

 

 

 

 

で、ついたところは『出雲市駅』。

「『出雲駅』ぢゃないのね。」

全国ところどころに『市』まで駅名になってるとことがあるね。

「あっ!! あっちにはちょっと上等そうな列車が停まってるわ。」

 

 

 

 

 

これも古そうだけど、一応『電車』みたいだね。

「これはどこから来てるの?」

岡山からだね。やっぱりあっちの方が利用客も多いみたいで

6両編成だ。

「あっちに乗るわよ♪」

九州からだと岡山まで行くのに余計時間と電車代がかかる。

  「びんぼー!!」

 

  

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る