2019/11/17

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『どすこいうさぎ』

 

 

 

 

さあ、ここはどこ?

「もうわかっちゃってるわよ。」

まあ、そうだろうな。 しかし、いつの間にこんなに増殖したんだ?

「世界征服計画の一環よ♪」

大黒様の像より多いのは間違いないな。

「だれ?それ?」

いや、いや、いや。

「あたしに挑戦する気ー!!」

いきなり、何だ?

「あれよ!!」

 


 

 

狛犬ならぬ狛うさぎ。でも、挑戦されてるわけじゃないだろう?

「よおく見なさいよ!!」

 

 

 

 

どすこい!! まわし締めてるぞ♪

「再び、あたしに挑戦する気ー!!」

まあ、それは受けてたつべきだな。

 

 

 

 

この日、写生大会みたいなのやってて、女子高生が・・・。

「邪魔よ!! どきなさいよ!!」

なるべく、顔を合わさないようにして、うさちゃんの撮影を決行。

「変なおっさんがいる、って思われたでしょうね。」

写生されてたらどうしよう?

「ない、ない。」

あ、うさちゃん、挑戦されてんだよね?

「どっからでもかかって来なさいよ!!」

そう言うと思って、準備してきたんだ。

「何を?」

これ。

 

 

 

 

まわし。

「そんなもん、わざわざ準備するんぢゃないわよ!!」

相撲協会のホームページまで行って結び方も勉強してきたんだぞ。

「そういうことになると、無駄に熱心ね。」

うさちゃんのためだもの♪

 

 

 

 

見合って!見合って!!

「どすこい!!」

「なにっさー!!」

 

 

 

 

うさちゃん、負けてないよ。

「あったりまえぢゃないのさ。」

 

 

 

 

摂社『野見宿禰神社』でした。

「出雲出身だったのね。」

埴輪の考案者という話もあるよ。

  

 

  

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る