2019/10/20

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『スタンプラリー』

 

 

 

スタンプラリーだな? スタンプラリーなんだな?

「ぴんぽーん♪」

好きだな。 

「だって、おかーちゃんが、行く、っておっしゃるんですもの。」

まあ、本当は江田島の第一術科学校を見に行くつもりだったんだけど、

この暑さと若干不便なので、計画変更。

「スタンプラリーは会場内とかぢゃなくて、呉市内に散在してるわよ。」

大丈夫。 バスの一日乗車券がある。

「一番遠い『千福』からスタートだったのね。」

あとは比較的駅に近いところだから、帰りの電車に乗り遅れることも

ないだろう。

「バスの乗り継ぎ時間とかはヒマね。」

そういう時はそこらへんを散策するんだ。

 


 

 

「まあ自販機で飲み物でも・・・って、前にもやったわね。」

今回は『プレミア』を買って帰ろう。

 

 

 

 

「でも、これって福岡にも自販機がなかった?」

あるにはあるみたいだけど、場所がちょっと不便なのと、この

プレミアは入ってないらしい。

「バス、来たわよ。」

 

 

 

 

海上自衛隊呉集会所本館。

「老朽化のために取り壊しになるところを、呉市が国から買い取ったって。」

とりあえず『この世界の片隅に』関係の絵で飾られてるね。

「あーっ!! なにっさー!! あんなところに落書きした奴がいる!!」

 

 

 

 

確かにひどいな・・・と思ったら、原作者と映画監督のサインだった。

「あたしも♪ あたしも♪」

なんという変わりよう。

 

 

 

 

「で、これがスタンプ台紙。」

何か所だ?

「むっつ。」

 

 

 

 

「コンクリート♪♪」

また、固まっちゃったよ。

「これを観光案内所に持っていくとプレゼントくれるんですって。」

 

 

 

 

「おとーちゃんとおかーちゃんの分、2セットもらったから、

おとーちゃんの分をオークションに・・・。」

出すな!!

 

 

  

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る