2019/10/13

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『千福』

 

 

 

サマーパスタのしめくくりは花火大会。

「パスタ違う・・・。」

でも、夜はうさちゃんが写らないので、花火の写真はありません。 

「なにっさー!!」

数はそれほどでもないけど、一発一発が見どころのある花火でした。

「数より質で勝負よ。」

当然、今日は呉に宿泊。

「お泊り♪お泊り。」

でも、思い立ったのが遅かったので、いつもの安いビジネスホテルが

空いてない。

「の、野宿・・・? 自衛隊の訓練!!」

さすがにそれは無理だろうから、ちょっといいホテルをキープ。

 


 

 

「さすがに調度品からして違うわね。」

絨毯なんかもね。

「まあ、晩御飯は当然ないだろうけど、ホテルの朝食は楽しみね♪」

そんなもん、付けてるわけがないじゃないか。

「やっぱり・・・。」

 

 

 

 

これで十分だろ。

「まあ、いいけどね。」

これにドリップコーヒーまで付けても、ホテル朝食の一人分より

安いからな。

「根っからの貧乏性ね。」

貧乏症ではない!!

「びんぼー!!」

 

 

 

 

で、今日はどこ行くんだ?

「だまっておかーちゃんの行くところについて行きなさい。」

はーい。

「ここは呉名物『メロンパン』を作って売ってる、メロンパン本店。」

って、定休日じゃないか。

「まあねー。 本当の目的はこっち。」

 

 

 

 

煙突?

「煙突と言うと?」

銭湯!!

「今はほとんどないわよ。」

そうか!佐賀の有田あたりで似たような煙突を見かけるアレか?

「残念ながら窯元ではないわね。」

ヒント希望!!

「ヒントはこれ。」

 

 

 

 

わかった!! 造り酒屋だ!!

「ヒントというより、答えそのものね。」

 

 

 

 

うさちゃんサイズの千福カップだな。

「あたしだってこんなに大きくないわよ。」

いや、うさちゃんの態度みたいに大きい、だ。

「あたしに挑戦する気ー!!」

でも、おとーちゃんじゃなくて、なんでおかーちゃんが

こんなところに?

「ヒントはこれ!」

またヒントか?

 

 

 

 

あっ。なーんとなく、わかって来たぞ。

「でしょ?」

 

 

  

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る