2019/10/6

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『呉海自カレー』

 

 

 

それにしても・・・。

「暑いわ!暑いわ!!」

我が家の旅ではめずらしく好天に恵まれ・・・っていうか、晴れ過ぎだ。 

「ここ広場だから、木陰もないわよ。」

クルーズしてるときも、隊員さんが

『船体が熱くなってて、やけどするかもしれませんから、触らないで下さい。』

とまで言ってたもんな。

「この広場でも熱中症どころか、日射病になりそうよ。」

日射病とは古い言い方だけど、まさにそんな感じだね。

「いろいろと対策はとってるみたいよ。」

 


 

 

「あれ。」

隊員さんがタンク背負って・・・除草剤まいてるのか?

「そんなわけ、ないぢゃないのさ!!」

 

 

 

 

手漕ぎポンプでキコキコやって、人工霧発生させてるんだ。

「あたしも♪ あたしも♪」

濡れるぞ。

「なにっさー!! 暑いぢゃないのさ!!」

ちゃんとこんなもんも配ってた。

 

 

 

 

「やまとくんとくれこちゃん。」

しかし、空気そのものが熱いからうちわでも熱風になるな。

「もう、おとーちゃんびしょびしょぢゃない?」

うん。 冷や汗までかいたからな。

「臭くなるわよ。」

えーっと、ちゃんとボディシートを持って来た・・・あれ?

「さては忘れたわね?」

いや、どこかに入り込んで・・・。

「大丈夫よ。こんなのも配ってたわよ。」

 

 

 

 

海上自衛隊のウェットティッシュ。

「これは非売品ね。」

それにしても、いろんな屋台がでてるけど、こんなに暑くちゃ、

食べもの関係はアイスやジュース以外は厳しいだろうな。

「そう?」

 

 

 

 

いつの間に、買ってる!!

「『海自カレー』ってやってるのに買わない手はないでしょ♪」

まあね。

「マシュマロの上に総監部の建物がプリントしてあるのよ。」

カップにごはん入れて、上にカレーかけて、マシュマロトッピング。

「カップの外側はお持ち帰り可能よ。」

 

 

 

 

うしろは『空母いぶき』のレトルトカレー。

「かわぐちかいじの漫画とのコラボ商品ですって。」

そいえば『ジパング』なんてのも描いてたね。

「ちなみに艦番号192っていうのは、まだないわよ。」

 

 

  

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る