2019/9/15

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『舞鶴みやげ』

 

 

 

さて、次は舞鶴のお土産です。

「赤れんがパークの倉庫がお土産屋さんになってるのよ。」

 


 

 

「鎮守府といえば、これははずせないわね。」

どこにでもあるよね。

「海上自衛隊でも『金曜日はカレーの日』ってやってるわ。」

海上で曜日感覚がなくなるからって話だけどね。

「カレーが出ると、『明日は休みだ♪』って。」

洋上ではそれはないだろうけど。

 

 

 

 

「なんか、パッケージだけ変えて、どこの鎮守府でも同じのを

売ってたりしない?」

いや、結構その地の名産を材料に使ってたりするみたいだよ。

「ここは?」

名物 『万願寺とうがらし』入り。

「なんか、カレーのスパイスの辛さととうがらしの辛さがビミョーに・・・。」

どうだ?

「合ってないわね。」

ああっ!! まさかの、うさちゃんのダメ出し。

 

 

 

 

「せっかくスプーンまで買ってきたのに・・・。」

まあ、使わないだろうけどね。

「あたしが曲げてあげるわよ。」

スプーン曲げ・・・いや、本当に使えなくなっちゃうから。

 

 

 

 

「最後に京都駅で買った今日の晩御飯♪」

おかーちゃんが容器に惹かれて買った、手毬弁当みたいなもん。

「なによ? みたいなもん、って?」

名前忘れた。。

 

 

 

 

「もうひとつあるわよ♪」

こっちは・・・湯葉のっけ弁当?

「みたいなもん!!」

何か京都駅のお弁当売り場が変わってて、おかーちゃんが

右往左往してたぞ。

「あたしも!あたしも!!」

 

 

 

  

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る