2019/9/8

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『白浜みやげ』

 

 

 

さあ、長かった旅も終わりです。

「まだ締めくくりが残ってるわよ。」

 


 

 

「アドベンチャーワールドのお土産袋♪」

そういえば彩浜も一歳の誕生日を迎えたって。

「おめでと♪」

竹の一本ぐらいはうちらの入園料でプレゼントできたんじゃないか?

「もっとするんぢゃないの?」

 

 

 

 

白浜のお土産。

「アドベンチャーワールド限定バージョンよ。」

『かげろう』と『柚もなか』。

 

 

 

 

「かげろう♪ アドベンチャーワールドバージョンでパンダ絵付き♪」

うーん、なんて言ったらいいのかな? ふわふわのマカロン生地の中に

ホイップクリームみたいなのが、はさんである・・・とか?

「さくっとおいしいわね。」

かるいから、あっという間に食べてしまっちゃって、かげろうのように

なくなってしまうね。

「美味しいから沢山買っちゃうと、おとーちゃんの財布の中がかげろうのように・・・。」

や、やめてくれ!!

 

 

 

 

「『かげろう』が洋菓子ならこっっちは和菓子ね。」

これは昔からの地元銘菓らしいよ。

「和歌山はみかんが有名だけど、柑橘類もいろいろあるのね。」

名前の通り、柚あんのもなかです。

「これも美味しいから、あっという間に食べちゃって、もうなか、なんちゃって。」

なんちゃって・・・。

「なにっさー!!」

 

 

 

 

おかーちゃんが白浜駅の売店でなんか買ってるなと思ったら?

「しららちゃん♪ ちびしららバージョン。」

 

 

 

 

  

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る