2019/8/25

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『北吸隧道』

 

 

「あたたたた!!!」

なんだ?なんだ?

「おとーちゃんはもう、死んでいる!!」

え? そうなのか?

「はあっ!!」

・・・い、いや、おとーちゃんは元気だぞ?

「甘いわね。」

 


 

 

ひでぶっ!!

「この世に悪の栄えたためしは・・・あるわね。」

いや、おとーちゃん、悪じゃないし。 殺すな!!

 

 

 

 

さて、今日は東舞鶴駅から海の方へ向かってお散歩だ。

「遊歩道があるのね。」

うん。

「この感じだときっと・・・。」

きっと?

「廃線になった線路の跡ね。」

 

 

 

 

「ほら、やっぱり♪」

トンネルだ♪トンネルだ♪ うれしーな♪

 

 

 

 

「『日本遺産 鎮守府 北吸隧道』。

護衛艦が係留されてたのが北吸桟橋だったわね。」

うん。 東舞鶴の鉄道の駅と鎮守府を繋いで、物資や人を

運んでたんだろうね。

 

 

 

 

「ねじりまんぽ♪」

違う、違う。 もう、レンガづくりのトンネルとなると全部『ねじりまんぽ』

になってしまうな。

「ちょっとひねりが足りないわね。」

四回転半は欲しいところだな。

「ねじりまんぽの世界記録ね!!」

 

 

  

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る