2019/8/11

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『舞鶴』

 

 

京都駅。

「京都、京都なのね? 今日の旅は京都なのね?」

それがだな、ここで乗り換えだ。

「乗り換え?」

そう。

 


 

 

「ちょっと待って!!」

なんだ?

「京都が終着駅になってるわよ。」

京都で在来線に乗ることはほとんどないんで、気づかなかったけど、

実は京都は起点の駅でもあるそうな。 

「ここは?」

ここは31番ホーム。

「ということは・・・わかった!! 山陰本線ね!!」

さんいん!!そうか? ほんとにそうなんだな!!

「ホントみたいよ。」

さあ、列車に乗り込んで・・・。

「待って!! その前にこれよ♪」

 

 

 

 

列車の中で駅弁なんて久しぶりじゃないか?

「『くろしお』に乗ったのも朝早かったから朝ごはんもちゃんと

食べてないわよ。」

昨日オークワで一緒に買ったパン食べたじゃないか?

「あんなの、おやつよ。」

 

 

 

 

「ぢゃーん♪」

新大阪駅で買いました。

 

 

 

 

乗っていた列車はこれです。

「こっちの列車ってみんなこの形ね。」

JR九州はいろんな形の列車があるからね。

「で、行先は?」

やっとその話題まで来たな。

 

 

 

 

列車名ずばり、だな。

「MAIZURUって、MAIDURUぢゃないとちゃんと変換できないわよ。」

細かいことはいいんだよ。

 

 

 

 

「ほとんど日本列島横断してるわよ。」

しかも紀伊半島縦断+日本横断だからね。

「でも、ここも京都なんて、びっくりね。」

感覚的には京都っていうと、盆地にお寺ってイメージだからね。

 

 

  

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る